人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメ横の値切り方
アメ横の値切り方_c0008508_10421459.gif年末年始は、アメ横がにぎわう。今年はマグロ・イカの値段は従来並、タコは若干↑とのこと。



んで 値切り方は
・店員さんとコミュニケーションをとる
 「おにぃさんかっこいいねぇ」とかいう。ぁー私には無理。
・12/31の20:00以降に行く。
 品の年越しができないため、売り切りの値引きをやる。

終了間際ってのはどこでもやすくなるものです。
時間とともに値段が下がるということですね。
そういえば、昔、インターネット上にも
プライスダウン・オークションというのがあったなぁ。
いつでも、どこでもモノが買えるというインターネットに
わざわざ時間軸を持ち込むという発想、
おもしろくもありましたが、いろんな苦闘がありました。
懐かしい←ちょっと絡んでいた。
「わざわざデメリットを持ち込む」
発想を転がせばどこかに
応用できるのかもしれません。

スーパーでは、毎回、閉店間際に
お惣菜が価格ダウンしますね。

田舎の私の祖母は原付で回り
それを買いにはしってました。
いまだにやってるらしい…(元気だな
ある意味、お年寄りをいきいきさせてるかも。

TVの中のアメ横も、なんだか生き生きしてました。
レポーターの方も、
1000円で、チョコレートを袋いっぱいに貰えて
よろこんでいたし。

値段はさがってるのに、どんぶりでちゃんと
儲けをはじこうとする。
アメ横のやり方はみてて気持ちいいものが
あります。
なんかのメタにできるかな。
by monchimemo | 2004-12-28 10:25 | フジ(8Ch 8:00~9:30)
<< bear hug 無敵会議最終回 超忘年会議 -... >>