人気ブログランキング | 話題のタグを見る
原典って何だ? ミスチルの真似× ビートルズの応用○?
原典って何だ? ミスチルの真似× ビートルズの応用○?_c0008508_1341461.gifほんやくコンニャクの「女優に学ぶ」にトラバ。




マリリンモンローのコメントからいい女を学ぶ。
おなかの中でちゃんと消化して、血肉にすると
二番煎じにならない、素敵なコメント力がでてきそうです。

昔、歌とか作ってるとき、
なーんかよく聴く曲と
似たような曲になるって悩んでたんだ。

ミスチルの真似だと二番煎じといわれるけど
ビートルズの応用だとかっこいい?

マリリンモンローのリスペクトしてたのは誰なんだろう。
そういうのたどってもいいかもね。
いないのならマリリンモンローでいいんだろう。

原典までたどって参考にすればオリジナルができる?

基本の応用は、すばらしい?
応用の応用は、二番煎じ?

ただ単に、基としたヒトが
比較的近いポジションにいると
二番手っぽくみえるだけなのだろうか。

応用の応用でも、基の応用が、
基にした基本の部分

オリジナルで加えた部分
をわけて(ややこしい><
ちゃんとみてればよいのかな?

平井堅は「片方ずつのイヤフォン♪」の歌詞中、
JBスティービーワンダーサザンオールスターズ」と
自分の好きだったひとたちをにおわせている。

これ、順番が逆だと響きがかわっちゃうんだろうな。

原典までたどって好きなものとミックスして
自分も入れれば、オリジナルができるのかな?

だけど。。。
原典から生み出せる人はもうあらわれないのかな。

ゲームだと最近だと今はポケモンくらい?

なんか、そういうの出てきてほしいですね。

今からでも開祖になれるヒト、モノ、コト。



■今日の昼飯

原典って何だ? ミスチルの真似× ビートルズの応用○?_c0008508_14551282.jpg火鍋を食べると新陳代謝が良くなるそうです。
すでに良すぎるので、汗いっぱいでて大変でした。
ダシがきいててうまかった。
鍋の底のほうに太い昆布が3本くらいあったし…。
by monchimemo | 2005-08-03 22:56 | その他
<< 調理バトン → Shuさん、S... 食玩サイド物語 (1) - め... >>